旅と飛行機とマイルと~SFCに憧れて~

週末の国内旅メイン。JGC保持のtamaが2017年SFCを取得した迷走記録。ANAもJALも好きです。

SFC修行中・那覇時間の過ごし方とレモンソーダがおいしかった話

こんにちは。2017年駆け込みSFC修行中のtamaです。今月那覇に行ってきました。

 

修行で那覇空港を利用する方。那覇での短い滞在時間で何をして過ごせばいいの?って方へ。オススメは、瀬長島 ウミカジテラス。ゆいレール那覇空港駅→隣の赤嶺駅→無料シャトルバスなら、片道150円のみで行けます。(帰りのみ那覇空港までの無料バス有)
シャトルバスは1時間に1本程度なので、時刻表は要確認。
 

まずは龍神の湯で温泉に入り、ふらりと Eightman's SEABURG へ。
目の前を飛行機が休みなく通り過ぎます。

f:id:tama787:20171029151928j:plain

 

ウミカジテラスはこの通り那覇空港に近く、中でも、このお店は、滑走路に近い側から2つ目の店舗。離発着する飛行機が見放題!FlightRader24片手に大興奮!!

 

f:id:tama787:20171029153300j:plain

 

f:id:tama787:20171029151936j:plain

 

自家製レモンソーダと、フィッシュアンドチップスをオーダー。このレモンソーダが今までの人生で飲んだレモンソーダの中で一番かもってくらいおいしかったです。ナツメグか何かで、スパイシーなのに、でも甘みもあって、その割合が絶妙なのです。これだけ飲みに、また行きたい!
フィッシュアンドチップスも、パブで出てくるような大味なアレではなく、とてもおいしくて丁寧な味。しかもこのチップス、じゃかいもと違う!ふわっと甘くて、このイモだけでもおかわりしたい。色からは紅イモっぽいですが、なにせお菓子でしか食べたことないのでよくわかりません。。

 

そんなこんなでSFC修行もあと残り約10,000PP。「SFC」「修行」で検索すると、ポイントサイトに登録しよう!と言われ、そちらも活用しています。
①ポイントをためる→②ANAマイルに交換する
ことができるので、まずはポイントサイトに登録しましょう、というお話。
登録はもちろん無料で、登録後は、普段のネットショッピングをポイントサイトを経由するだけで、ポイントがたまっていく仕組みです(買物金額の数%のポイント獲得。zozotownやじゃらん楽天など、いつもハピタス経由でコツコツと貯めています。ほか、クレジットカードの発行申し込みなどは高ポイント!)。

皆さん揃ってお薦めの「ハピタス」への登録はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓↓よかったらぽちっとお願いします。励みになります。