読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と飛行機とマイルと~SFCに憧れて~ by tama

週末の国内旅メイン。JGC保持のtamaが2017年SFCを目指して迷走中。ANAもJALも好きです。

ハピタスって何?ポイントサイトに登録してみた

SFC」「修行」で検索すると、ポイントサイトに登録しよう!と出てきます。

簡単に言うと、
①ポイントをためる→②ANAマイルに交換する
ことができるので、まずはポイントサイトに登録しましょう、というお話。
登録はもちろん無料で、登録後は、普段のネットショッピングをポイントサイトを経由するだけで、ポイントがたまっていく仕組みらしい。(買物金額の数%のポイント獲得。ほか、クレジットカードの発行申し込みや、株・FXの口座開設は高ポイント!)

まずは皆さん揃ってお薦めの「ハピタス」に登録することに。

 

登録はこちらから↓↓ (ここからだと登録時に30ポイントもらえます)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

例えばクレジットカードの申し込みを、ハピタスからクリックして申し込むだけで、例えば下のJALカードなら3500ポイントゲット。これ、マイルに換算すると 3500 x 0.9 = 3,150マイルに相当します。(※1:なぜ x0.9 なのかは後述)。

 よくデパートのカウンターなどでも「初年度年会費無料」などの特典はありますが、そこはWebから申し込んでもたいてい同じです。
かつ、Web申し込み時に直接カード会社のサイトから行うのではなく、ハピタスを経由するだけでポイント→結果的にマイルがもらえることになります。

 

f:id:tama787:20170420185154j:plain

 
登録後、楽天で買物したり、楽天トラベルでホテル予約したり、で、少しずつポイントがたまってきています。

f:id:tama787:20170420185443j:plain

 

ちょうど申し込もうと思っていたクレジットカードも申し込みました。


(※1):ハピタスからANAマイルへの交換は、王道ルートである

ドットマネー→メトロポイントを経由することで、 x 0.9の高いレートで交換することができます。これについてはまた準備していきます。

 

ハピタス登録はこちらから↓↓  (登録時に30ポイントもらえます)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス