旅と飛行機とマイルと~SFCに憧れて~ by tama

週末の国内旅メイン。JGC保持のtamaが2017年SFCを目指して迷走中。ANAもJALも好きです。

JGC持ってるけどSFCにも憧れる理由

そもそもなぜSFCに憧れるのか。それは、JALの上級会員であるJGCを取得してみて、飛行機に乗るときに便利さを痛感しているからです。

受けられるサービスは確かにたくさんあるのですが、
とにかくうれしいのが
①混んでいる保安検査場やチェックインカウンターに並ばなくてよい
②預けた荷物が到着後早く出てくる
この2点に尽きます。

国内線で、毎度チェックイン時刻ギリギリに羽田に駆け込む私。これまで「何時何分までにご出発のお客様」優先レーンや、挙手をお願いしますの声に、何度お世話になったことか。。これがJGCのおかげで、いつでも専用カウンターでスイスイ通過。
②は、特に地方に行くと、電車/バスの本数が少なくて次は30分後、では、計画変更が生じます。あとは「真っ先に出てくることが確約されている」or 「いつ出てくるかわからない(最後かもしれない)」では精神的に余裕が違ってきます。なんだかこれだと単なるせっかちな人だ(笑)。

 

荷物が早く出てくるためのプライオリティタグ(JAL国内線にて)。

f:id:tama787:20170420195535j:plain

 


しかしあの出発時刻の差し迫った人への優先扱い。海外の空港ではお目にかかったことがありません。日本の空港ってきめ細かなサービスでホントありがたい。。。SFCだと海外ではスターアライアンスGOLD相当なので、スタアラ系のフライトでは優先カウンター使ってイライラから解消されたいなって思っています。

 

最後に、JGCのうれしかったことをもう一つ。搭乗ゲートでタッチするとき上級会員用の「キコーン♪」って少し高めの音が鳴ります。特別感あおってくるよねーうれしいよねー。(そこ?)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓↓よかったらぽちっとお願いします。励みになります。