旅と飛行機とマイルと~SFCに憧れて~ by tama

週末の国内旅メイン。JGC保持のtamaが2017年SFCを目指して迷走中。ANAもJALも好きです。

SFC修行中・那覇時間の過ごし方とレモンソーダがおいしかった話

こんにちは。2017年駆け込みSFC修行中のtamaです。今月那覇に行ってきました。 修行で那覇空港を利用する方。那覇での短い滞在時間で何をして過ごせばいいの?って方へ。オススメは、瀬長島 ウミカジテラス。ゆいレール那覇空港駅→隣の赤嶺駅→無料シャトルバ…

SFC修行必須ANA VISAワイドゴールドカードの発行時の4つの注意点と、発行するなら今、ハピタスでポイントUP中。

修行必須アイテムのうちのひとつ、ANA VISAワイドゴールドカードを発行しました。 ソラチカだけでSFC修行を進めていましたが、何度もANA便に乗るたびに、もったいない気がしてきてついにゲット。 クレジットカードの発行は、陸マイラーならポイントサイト経…

本を買うならポイント還元率が高い7%還元の、ハピタス堂書店がオススメ

ハピタス堂書店。いつもお世話になっています。7%還元。 例えば、10000円買ったら700円ポイントバックですよ。在庫があれば2~3日で届くので、Amazonほどは早くないけどそこまで急いでない時にはこちらで注文。本・雑誌・DVD・電子書籍など品ぞろえも豊富。 …

ANA国内線A321とA320、良い席はどこ?

地方に行くときに乗る機会の多い、小型機のAirbus、A320とA321。 時刻表での表記は、 A320 → 320 または 32A A321 → 321 または 321 どちらも通路が中央に1つの3-3配列。乗る機会が多いA320はいつも内装が色あせて古く、何よりも前後に狭い。少しでも広い席…

JAL・シュタイフのキャビンアテンダント・ベア(限定数100)

正確には、これは機内販売ではなくて通販で購入できるもの。あまりにかわいいので、2月搭乗時に思わず撮っていました。 CAさん企画の、CA制服姿のクマ(´(ェ)`)♡

ドラえもんタンブラー購入・JAL国内線機内販売

今月はここまで国内線1往復のみ。さっそくBLOGタイトルに反してますが...迷走中なので...JALにて。 かわいくて思わずタンブラーを買ってしまったのでご報告です。

ハピタスって何?ポイントサイトに登録してみた

「SFC」「修行」で検索すると、ポイントサイトに登録しよう!と出てきます。 簡単に言うと、①ポイントをためる→②ANAマイルに交換することができるので、まずはポイントサイトに登録しましょう、というお話。登録はもちろん無料で、登録後は、普段のネットシ…

JGC持ってるけどSFCにも憧れる理由

そもそもなぜSFCに憧れるのか。それは、JALの上級会員であるJGCを取得してみて、飛行機に乗るときに便利さを痛感しているからです。 受けられるサービスは確かにたくさんあるのですが、とにかくうれしいのが①混んでいる保安検査場やチェックインカウンターに…

旅と飛行機とマイルと

はじめまして!迷走中マイラーtamaです。国内線が主ですが、月に1~2回飛行機で出かけます。かっこよく言うなら、2レグ~4レグ位。←レグって言いたいだけ飛行機乗る機会が多かった年に取得したJGC。使ってるうちに、SFCにあこがれて、はや数年。毎年、中途半…