旅と飛行機とマイルと~SFCに憧れて~

週末の国内旅メイン。JGC保持のtamaが2017年SFCを取得した迷走記録。ANAもJALも好きです。

ネスプレッソのマシン無料で貸してもらって、更に11,000円相当もらえます

モッピー経由で「ネスプレッソを無料で貸出し+カプセル定期購入(1か月に1回 or 2か月に1回)」を申し込むと、11,000円相当がもらえます。何度も目をこすりましたが、意味が分からないくらいオトクじゃないですか・・・!カプセルの定期購入は1箱(10個入り、…

直前でも飛行機(国内線)に半額で乗る方法!株主優待券のススメ。JALとANAの違いも。

急な用事で今から飛行機に乗ることになった!でも直前だと高いよ...そんなとき株主優待券が最強です。株主じゃなくても大丈夫。 どうやって入手するの? どうやって使うの?(JALとANAの違いも) 株主優待券のメリット オススメ路線は? 最後に:パックツアー7…

2018年SFC修行。マイルを貯めてから始めるか、とりあえず始めるか悩んでいる人へ。

SFC修行を、財布に優しく行う方法として: ポイントサイトでポイントを貯めて それをマイルに変えて マイルをスカイコイン(1コイン=1円で使えるANA専用コイン)に変えて航空券購入 でも、そうすると、マイルが貯まるまで一向に始められない。自分にはそんなに…

沖縄・那覇空港で必見のお土産&時間つぶし。SFC修行の思い出。

那覇空港内で、買ってよかったもの、行ってみてよかったところについて。 保安検査場に行く前に ①1階JAL側:空港食堂 ②1階ANA側:カードラウンジ華 ③1階中央:ポークたまごおにぎり本店 ④2階JAL側:日本くるまえび養殖で沖縄フルーツを買う ⑤2階JAL側:琉球…

【第2弾】2017年12月ふるさと納税。おしゃれ雑貨・キッチン用品を中心に7つ+1つ選んでみる

2017年12月ふるさと納税。まだまだ選びきれていないので、続編、いってみます。前回の記事はこちら。 tama787.hatenablog.com 長崎県波佐見町 / 白山陶器のプレートセット / 寄付30,000円 高知県四万十市 / 木のボウル / 寄付10,000円 兵庫県加西市 / 魚焼き…

2017年12月ふるさと納税。おしゃれ雑貨・キッチン用品を中心に7つ+2つ選んでみる

例年この時期に駆け込む私…還元率はあまりこだわらず、本当に欲しいもので選んでみました。キッチン用品が中心。もちろん、ここにあるものすべていただけるような高額納税者ではないので、うっとりしながら、妄想・2017ふるさと納税、いってみます! ※追記:…

残り2,000PP弱、どこへ行こう?(直前予約な運賃で)

2017 SFC修行・ラストスパートな12月。直前の予約でも、比較的コスパの良い路線で、探してみました。直前でも使い勝手が良いのは 前日までOKな旅作 (運賃8, 50%, 0PP)、但し直前は高いので7日前推奨。要宿泊。 前日までOKな特割1 (運賃5, 75%, 400PP)、特割3…

SFC修行中・那覇時間の過ごし方とレモンソーダがおいしかった話

こんにちは。2017年駆け込みSFC修行中のtamaです。今月那覇に行ってきました。 修行で那覇空港を利用する方。那覇での短い滞在時間で何をして過ごせばいいの?って方へ。オススメは、瀬長島 ウミカジテラス。ゆいレール那覇空港駅→隣の赤嶺駅→無料シャトルバ…

SFC修行必須ANA VISAワイドゴールドカードの発行時の4つの注意点と、発行するなら今、ハピタスでポイントUP中。

修行必須アイテムのうちのひとつ、ANA VISAワイドゴールドカードを発行しました。 ソラチカだけでSFC修行を進めていましたが、何度もANA便に乗るたびに、もったいない気がしてきてついにゲット。 クレジットカードの発行は、陸マイラーならポイントサイト経…

本を買うならポイント還元率が高い7%還元の、ハピタス堂書店がオススメ

ハピタス堂書店。いつもお世話になっています。7%還元。 例えば、10000円買ったら700円ポイントバックですよ。在庫があれば2~3日で届くので、Amazonほどは早くないけどそこまで急いでない時にはこちらで注文。本・雑誌・DVD・電子書籍など品ぞろえも豊富。 …

ANA国内線A321とA320、良い席はどこ?

地方に行くときに乗る機会の多い、小型機のAirbus、A320とA321。 時刻表での表記は、 A320 → 32A(プレミアムシート無) または 32P (プレミアムシート有) A321 → 321 どちらも通路が中央に1つの3-3配列。A320はいつも内装が色あせて古く、何よりも前後に狭い…

JAL・シュタイフのキャビンアテンダント・ベア(限定数100)

正確には、これは機内販売ではなくて通販で購入できるもの。あまりにかわいいので、2月搭乗時に思わず撮っていました。 CAさん企画の、CA制服姿のクマ(´(ェ)`)♡

ドラえもんタンブラー購入・JAL国内線機内販売

今月はここまで国内線1往復のみ。さっそくBLOGタイトルに反してますが...迷走中なので...JALにて。 かわいくて思わずタンブラーを買ってしまったのでご報告です。

ハピタスって何?ポイントサイトに登録してみた

「SFC」「修行」で検索すると、ポイントサイトに登録しよう!と出てきます。 簡単に言うと、①ポイントをためる→②ANAマイルに交換することができるので、まずはポイントサイトに登録しましょう、というお話。登録はもちろん無料で、登録後は、普段のネットシ…

JGC持ってるけどSFCにも憧れる理由

そもそもなぜSFCに憧れるのか。それは、JALの上級会員であるJGCを取得してみて、飛行機に乗るときに便利さを痛感しているからです。 受けられるサービスは確かにたくさんあるのですが、とにかくうれしいのが①混んでいる保安検査場やチェックインカウンターに…

旅と飛行機とマイルと

はじめまして!迷走中マイラーtamaです。国内線が主ですが、月に1~2回飛行機で出かけます。かっこよく言うなら、2レグ~4レグ位。←レグって言いたいだけ飛行機乗る機会が多かった年に取得したJGC。使ってるうちに、SFCにあこがれて、はや数年。毎年、中途半…